目標の8倍売れた! マツダの新型SUV「CX−5」(産経新聞)
2012年3月15日 時事ニュース
先月発売まもなくディーラーへ行ってきました。
買いもしないのに。
というか、わざわざ見に行くのも初めてだったけど。
その時点で既に(その販売店で)7台受注があったというから
これだけ売れても不思議は無い。
なんといっても2200cc175馬力で燃費が19km/ℓは実に素晴らしい。
実燃費でも16km台は十分行くんじゃないか?
金があったら日常用に是非欲しい。
今更ながら、なんで日本はディーゼルやめちゃったんでしょうねぇ
まぁもちろん、トヨタがハイブリットに走ったからなのはいうまでもないけど。
出来れば1400~1500ccくらいでコンパクトカー(勿論ディーゼル)も作ってくれないかな~
これを機にディーゼル人気復活で、
欧州メーカーもディーゼルモデルを輸入してくれないかな?
(ちなみに、ディーゼルをばったり止めたのは日本くらいなもので、
欧州ではずっとディーゼル車は一定のシェアがあります)
更に全くの余談ですが。
フランスでは日本人のような「趣味はドライブ」という感覚、習慣がないとか
燃料代が高いので、あくまでも交通手段のひとつ、ということらしいです。
日常を離れて、(人によっては)ちょっとしたリラクゼーションになるけど
目的もなく流してあるくのは、燃料のムダだし、環境に悪いし。
反エコロジー極まりないですね(汗
買いもしないのに。
というか、わざわざ見に行くのも初めてだったけど。
その時点で既に(その販売店で)7台受注があったというから
これだけ売れても不思議は無い。
なんといっても2200cc175馬力で燃費が19km/ℓは実に素晴らしい。
実燃費でも16km台は十分行くんじゃないか?
金があったら日常用に是非欲しい。
今更ながら、なんで日本はディーゼルやめちゃったんでしょうねぇ
まぁもちろん、トヨタがハイブリットに走ったからなのはいうまでもないけど。
出来れば1400~1500ccくらいでコンパクトカー(勿論ディーゼル)も作ってくれないかな~
これを機にディーゼル人気復活で、
欧州メーカーもディーゼルモデルを輸入してくれないかな?
(ちなみに、ディーゼルをばったり止めたのは日本くらいなもので、
欧州ではずっとディーゼル車は一定のシェアがあります)
更に全くの余談ですが。
フランスでは日本人のような「趣味はドライブ」という感覚、習慣がないとか
燃料代が高いので、あくまでも交通手段のひとつ、ということらしいです。
日常を離れて、(人によっては)ちょっとしたリラクゼーションになるけど
目的もなく流してあるくのは、燃料のムダだし、環境に悪いし。
反エコロジー極まりないですね(汗
コメント